Yamのブログ

地方国立大2年生 20歳 海外・ガジェット・ニュースなどについて書きます

<Amazon> Kindle本50%OFFセール中!

みなさんこんばんは!Yamです。

 

今回は現在Amazonで行われているKindle本セールについて書こうと思います。

 

www.amazon.co.jp

 

 今回のセールはKindle6周年記念として50%OFF以上のセールとなっているそうです。

(今回のセールはKindle本のみで端末はセール対象外のようです。)

 

また、このセールは2018/10/12/0:00 ~ 2018/10/25/23:59までとなっています。

 

ここでセール中の本をいくつか紹介しようと思います!

 

「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」

(著 : デイヴィッド・S・キダー, ノア・D・オッペンハイム) ¥2,570 → ¥1,285

 私は最近この本を読みました!(セール前で定価で購入し今泣きそうです笑)

この本は

1日20分ほどで世界の様々な知識を得ることができる!

というところがすごいところです。

 

歴史や文学、芸術、科学、音楽、哲学や宗教などの分野のことが日替わりに書かれており1年を通して読むことができます。

 

この本を読むことで

ある1つの議題に対して様々な分野からアプローチすることができるようになります。

 

「HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか」

(著 : ベン ホロウィッツ) ¥1,944 → ¥972 

この本はちょうど2ヶ月ほど前に読みました。

読み終わったあと最初に思ったことは

「もっと早くに読んでおけばよかった...」

 

この本では実際に存在した会社の経営に関する本です。

具体的には、

・友人と会社を立ち上げたがその友人をクビにしてもよいのだろうか

・起業時の最適なパートナーとは誰だろうか

などが書かれております。

 

海外で半年ほど働いていますが、日本との文化の違いからなのかうまくいくことが少ないです。

 

そしてこの本を読むことでうまくいかない理由や解決策を知ることができました。

 

 電子書籍で本を読むのが苦でない方やすでにKindleをお持ちの方はぜひ購入を考えてみてください!

 

Yam